プロフィール

初めまして、こんにちは。アラサーのOLです。年齢はこれでも乙女なので秘密にさせておいてください(笑)

どんな人間が体験しているかわからないと読者の皆様にも伝わらないと思いますので、ここで軽く自己紹介をしてしまいますね。

高校から大学まで英語が本当に苦手で留年の危機もあったくらいです。顔出しすることはできませんが、真面目系の顔立ちをしているのでそのギャップでかなりいじられていました。

英語をうまくすり抜けてなんとか大学を卒業したんですが、まわりは英語が上手なのでいい企業にどんどん就職していくのを尻目に私はちょっと微妙な企業に就職することになりました。

この時点でかなり英語コンプレックスだったのですが、仕事で挽回しようとがむしゃらに働いていました。しかし、会社の命令で英語が必須になることになり、さあ大変な状態です。

持ち前の努力と根性でクリアしようと思いましたが、中々成果が出ず苦戦していました。そうすると不思議で仕事にかける情熱もなくなってきました。

もうこのときなんて早く結婚して幸せな奥さんになって子供を産むことでしたからね。この夢は今ももっていますが、まだ独身で彼氏もいません(笑)

なんとか英語に関しては徐々にできるようになってきましたが、スピーキングは全く上達しないで本当にカタカナのまま英語を話している状態でした。海外で生活すればうまくなるかもとかそういうことばかり考えていましたね。

勉強代も馬鹿にならないで金欠状態になりながら、見つけたのがSPEnglishでした。これを勉強したことにより今までの苦労はなんだったのだ状態に…今は英語もそれなりに話せるようになりました!

私の体験が皆様の情報になったりすればいいなと思い、書いています。多くの人がこれを読んでよかったなと思ってくれるだけで嬉しい限りです。

TOPページへ